今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り お客様から頂いた評判の声

松本市 W様 外壁・屋根・付帯部・バルコニー防水・内窓設置

2020.07.13 (Mon) 更新

【外壁・屋根・付帯部・バルコニー防水・内窓設置】松本市 W様の声

  • 松本市 W様
  • 松本市 W様拡大

新築して23年、初めての外壁塗装となりました。

この度の施工に感謝しております。

過去(多分平成22年?)に屋根と胴縁は訪問営業に来た地元塗装?業者に「数十年は大丈夫」と言われ安価で施工してもらいました。

しかし、アフターケアも無いまま数年で胴縁の塗装が剥げみっともない状態になっていました。

そのためか頻繁に同業他社の訪問営業がありましたが、その苦い経験から一切お断りしていました。

さすがに四半世紀近くなるので補修の必要性を感じ失敗は出来ないと思っていたので、自分から数社にご相談した次第です。

安価だけを売りにしている業者がある中ダイソーさんは、「正直うちは安くないです。でもしっかりとした塗装を保証します。」と言って下さいました。その言葉に共感し施工をお願いした次第です。

 

【感想】

・足場に御社の大きな看板が四方にあり自信を感じました。ダイソー=塗装と思っていましたが、リフォームも出来びっくりです。娘達に内窓が好評です!!

・雨降りは作業せず、また天候が悪くなりそうなときは撤収され安全と品質重視を感じました。

・屋根に間違った塗料が塗られたことは驚きです。職人さんもまさかと思ったことでしょう。休日返上で作業にあたられた金本さん、大変ご苦労様でした。施工前に現場にて再度職人さんと施主でサンプルを見るなりして誤塗装防止をしてはどうでしょう。

・チラシには足場に防犯用センサーライトを取り付ける、とありましたがどうして設置しなかったのでしょう?

・チラシに金本さん等が載っていませんが、委託されたのですか?外部には発注しないとお聞きしていましたが・・・

 

足場に囲まれ塗料の臭いのした1ヶ月、あっという間でした。若い職人さん達の笑顔が見られずちょっと寂しいです。いずれにせよ無事故で完了出来たことが何よりです。これからもアフターケア等でお世話になりますし、まだ浸透枡工事が残っています。くれぐれも宜しくお願いします。

御社の益々のご発展と街中でダイソーの足場が多く見られることをお祈りしています。

 

施工データ

施工場所 長野県 松本市
施工箇所 外壁・屋根・付帯部・バルコニー防水・内窓設置
使用材料 外壁:クリーンマイルドシリコン
   ダイナミックトップ
屋根:ルミステージ弱溶剤GT
付帯部:ルーフスターSi
価格 約250万円

外壁塗装・屋根塗装専門店
ダイソーが長野県で選ばれる理由!

私は大学卒業後、長野の金融機関に新卒入社をして、営業させていただきました。私がちょうど28歳のある日、父である現会長が大型トラックに前後で挟まれるという交通事故をきっかけに、家業である塗装業を志すことを決意しました。しかし、父は私が家業を継ぐことを許してはくれませんでした。それは、景気の先行き不安と、常に気を張りっぱなしの塗装会社の経営を、私にはその苦労は耐えられないとの親心からだと思いました。そこで、長野の金融機関で働きながら、休日は外壁塗装工事を手伝い、父にやる気を見せることで、なんとか認めてもらおうと頑張りました。半年後にようやく許しを得ることができましたが、自社へ入る前に他人様の飯を食ってこいということで、埼玉県の大きな外壁塗装業者に2年間丁稚奉公に出かけました。ちょうど、二女が誕生したばかりで、単身での勤務となるため、妻にはたいへん苦労をかけました。2年後、自社へ戻り塗装工事部や戸建て営業部を歴任し現在に至ります。

私自身、塗装業界は11年目になりますが、数々の苦労や経験から塗装技術者としての実績を向上させ、平成16年には長野県知事より優良工事技術者表彰を受賞。そして、平成21年度には国土交通省関東地方整備局長より優良技術者表彰を受賞しました。これらの受賞に恥じることなく、さらに塗装技術の道を極め、お客様の住宅建物の守り人として活躍していきたいと考えます。

株式会社ダイソー
代表取締役 大出 寿文