今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り お客様から頂いた評判の声

塩尻市北小野 Y様の声 

2012.09.01 (Sat) 更新

  • 塩尻市北小野 Y様の声
  • 塩尻市北小野 Y様の声拡大

Q. 実際に工事を終えていかがでしたか?

足場を外して塗り直された我が家を見ての感想は「まるで新築の家のよう。」 よその家を訪ねてきたような感じです。ここまで綺麗になるとは期待通り予想以上です。 色合いも悩んだおかげで非常にいいものとなり、家全体が明るくなりました。誇らしい気持ちです。 ビデオ診断の画像で塗り直すまあ絵の我が家がどんな状態であったかを改めて確認してみると、ここまできれいになったことが信じられないくらいです。感嘆するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。 屋根は傾斜も急で、また材もかなり劣化していて、ここまできれいにするのは大変だったと思います。その上窓部分とドアまで塗装があり、また窓枠の塗装に加えてその修繕も加わり手間も時間もかかったのに、(職人の)井口さんはまったく穏やかに軽やかに仕事をしてくれてありがたかったです。塗りはまちろんその前の下準備の周到さ、後始末にプロの技とはこうしたトータルなものからなるのだなと感心しきりです。 きちんとした見積もり、打ち合わせの上での契約でしたので、契約を結んだ時点で、安心だと感じましたが、工事が終わってそれが間違いでなかったことを確信しました。 見積もりの工程だけでなく、井口さんが気を聞かせてくれた部分もありました。郵便受け、燃料タンクなどもきれいにしていただいてありがとうございます。 中間点検、仕上げチェックもきちんとなされていて感心しました。 (スタッフの)小野さんの近隣への気配りも他の業者では考えられないほどで、最後までありがとうございました。 毎朝8時過ぎに来てくれていた井口さんが、工事が終わりもう来ないとなにか寂しい気がします。工程については交換日記で知ることができ、これはよかったです。 よく広告で上塗り2回塗りとかを売りにしているものを見ますが、今回の仕事を見て、そんなことは当たり前で、状況を見て適宜それ以上のことをしていることを知りました。自分なりの進捗予定があるのでしょうが、井口さん休みもきちんととって家族と過ごす時間も確保してください。

Q. ダイソーをお知り合いに紹介するとしたら、どのように紹介いただけますか?

  • 家の状態の点検が徹底していて、必要な工事の説明が丁寧で納得行く。
  • ビデオ診断は、はっきりわかりとてもよい。
  • 見積書には工事内容、必要な材料の量、金額が細かに書かれている。それを見ればどういった工事がなされているかがはっきりと分かる。もちろんそれが見積書の本来の姿なのでしょうが、きちんとした見積書を提示してくれる工務店は少ないと思われます。ダイソーさんはその数少ない工務店の一つです。
  • そして工事が何より丁寧で、出来栄え満足です。
  • 信頼できる工務店です。

外壁塗装・屋根塗装専門店
ダイソーが長野県で選ばれる理由!

私は大学卒業後、長野の金融機関に新卒入社をして、営業させていただきました。私がちょうど28歳のある日、父である現会長が大型トラックに前後で挟まれるという交通事故をきっかけに、家業である塗装業を志すことを決意しました。しかし、父は私が家業を継ぐことを許してはくれませんでした。それは、景気の先行き不安と、常に気を張りっぱなしの塗装会社の経営を、私にはその苦労は耐えられないとの親心からだと思いました。そこで、長野の金融機関で働きながら、休日は外壁塗装工事を手伝い、父にやる気を見せることで、なんとか認めてもらおうと頑張りました。半年後にようやく許しを得ることができましたが、自社へ入る前に他人様の飯を食ってこいということで、埼玉県の大きな外壁塗装業者に2年間丁稚奉公に出かけました。ちょうど、二女が誕生したばかりで、単身での勤務となるため、妻にはたいへん苦労をかけました。2年後、自社へ戻り塗装工事部や戸建て営業部を歴任し現在に至ります。

私自身、塗装業界は11年目になりますが、数々の苦労や経験から塗装技術者としての実績を向上させ、平成16年には長野県知事より優良工事技術者表彰を受賞。そして、平成21年度には国土交通省関東地方整備局長より優良技術者表彰を受賞しました。これらの受賞に恥じることなく、さらに塗装技術の道を極め、お客様の住宅建物の守り人として活躍していきたいと考えます。

株式会社ダイソー
代表取締役 大出 寿文