塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外装リフォームを成功させる見積書

2022.06.15 (Wed) 更新

リフォームを成功させる上で欠かせないのが見積書

見積りで注意すべき点をあげていきます。

まず見積りで「一式」と書いてある場合は、正しい面積や数量が分かりづらい。

親切で分かり易い見積書は、詳細項目が記載されています。

現場調査

満足いく外装リフォームは現場調査なしには始まらない。

ネットでもリフォーム会社を探せる時代。

便利になった一方、安易に施工を決めてトラブルになるケースも増えている。

原因は、現場を事前に確認しない事。現場調査は会社が詳細な見積りを提出する為に大切な工程で、

これなくして正確なリフォームプランと見積書はありえないのだ。

通常現場調査は1時間程度が目安。住まいの問題点を正確に把握する為に必要な時間と言える。

平米計算

信頼できるリフォーム会社は見積もりに塗装面積を記載。

金額を判断する上で見るべき箇所は、「塗装面積の把握」。しっかりと塗装面積を見積もりに落とし込んでいる

会社は、信頼できると言って良い。

また、窓やドアなど、塗装を要しない箇所が含まれていないかもポイントだ。

数値の根拠も無く、一式と書かれた見積りは金額の基準がつかないため判断が難しい。

外壁や屋根だけでなく、雨樋やシーリングなどの付帯部分も測定されているか、要確認。

 

今回は「見積り」の重要性についてのご案内でしたがいかがでしたか?

外装リフォームを失敗しない為に正確な見積りを出してもらう事が重要です。

ダイソーでは分かり易いお見積りと現場調査の写真を見ながら

お客様に合ったプランをご提案させて頂いております。

外壁、屋根の塗装 外装リフォームは創業63年以上地域密着

確かな技術と信頼のダイソーにお任せください。

 

TEL: 0263-88-6388 FAX: 0263-88-6397

営業時間 9:00~18:00