塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

お客様の安心のために 【施工工程】

2021.03.05 (Fri) 更新

すっかり暖かくなってきましたね。

かと思えば寒くなったり…、まさに三寒四温ですね。

 

暖かくなってくると、お外に出る事も増え、お家回りが気になって来る時期でもあります。

 

暖かくなると動き出すのは人間だけではなく、動物たちも同じこと。

実はこんなご相談をいただき、着工が始まったお客様がいらっしゃいます。

 

ご相談は、コウモリが外壁と軒天井の隙間に入り込み、糞で汚れてしまっているので

更なる害を防ぐべく、その対策とお塗替えです。

 

築13年のお宅で、初めて外壁塗装だそうです。

 

洗浄で汚れをキレイにするだけでは、また同じ汚れに悩まされてしまいます。

コウモリが侵入しないようにするまでを施工させていただきます。

 

皆さんのお宅にもそんなお悩みがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ところで施工についてですが、施工現場ってご覧になったことありますか?

ご近所に現場があっても、なかなか近くに寄ってみる機会はないですよね?

ここでダイソーのこだわりをご紹介させてください。

 

内容は違えど一連の流れは同じです。

今回はそんな流れについてもご紹介させていただきます。

 

ごあいさつ

まずは工事を始める前に、お客様ご同行 または スタッフのみでスタッフのみで近隣の方々に

ごあいさつをします。

見本のサムネイル

近隣挨拶状です。こちらを持ってご挨拶にお伺いさせて頂きます。

 

着工

 お家の周りに足場を組立てます。

 人通りのある箇所には、足場のパイプを覆って安全第一を心がけます。

そして、足場には塗料などの飛散防止のためにメッシュのシートを張ります。

 

松本市 外壁塗装

この時、一緒に会社の宣伝シートも張らせていただきます()

 

が、これは単なる宣伝ではなく、責任をもって作業をするという

「お客様の安心」へのお約束と「職人のプライド」です!

 

他にも、お客様に安心して頂くために、

 

 〇危ない箇所には立ち入り禁止の看板を取り付ける

 

松本市 外壁塗装

 

 〇階段への入り口を塞いで侵入を防止する

 

松本市 外壁塗装

 

 

 〇足場に防犯防止用のセンサーを取り付ける

 

松本市 外壁塗装

 

 などを行っています。

 

 

 

 

完工

 

そして、二週間前後の工事期間を終えて完成となります。

見違えた建物をご覧になる驚きの瞬間が、私たちの喜びでもあります。

 

外壁塗装

 

工事報告書・保証書

 

工事に関する各種報告書と工事保証書を提出いたします。

 

アフターフォロー

 

工事完成後、一年に一回の定期点検を実施します。

ダイソーの仕事は、施工が終えたらおしまいではありません。

アフターフォローでキレイと安心が続きます。

20210304111501のサムネイル

こちらは点検の際にしようする点検シートです。

塗装行った箇所はもちろんですが、塗装していない箇所の点検も行い

お客様に今のお家の状況をお伝えしております。

この点検はお客様から、”点検は大丈夫”ですと言われるまで点検にはお伺いさせて頂きます!!

いかがでょう、少しは現場の事をおわかりいただけたでしょうか?

また、お客様のご相談に合わせたご紹介をしていきたいと思いますので是非ご覧くださいね。

 

お気軽にご相談ください

今回のお客様は当社の他にも他社さんに相見積もりをされているとのことでした。

他社さんとの違いを充分に比較の上お決めいただくケースはよくあります。

お見積りは無料です。

気になる箇所を発見したら、先ずはお気軽にご相談ください。

また当社ホームページの無料診断雨漏り診断屋根・外壁診断」もご活用ください。

 

HPからの来店予約

ご予約はコチラをクリック

※コロナウイルス感染拡大防止の為ご来店の際は必ずご予約の上お越しください。

 

また、ZOOM等でのオンラインご相談も可能ですがそちらをご希望の場合でもご予約をお願い致します。