塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装工事スタート1日目【これを見れば塗装工程がつかめます!】

2021.01.20 (Wed) 更新

お世話になります。ダイソーの小熊です。

今日から安曇野市の現場で塗装工事がはじまりました!

施工現場の様子を少しずつご紹介して行きます。

本日はひび割れのUカット補修、屋根・破風・雨樋等の素地調整を行ないました。

これはひび割れのUカットが完了した写真です。

Uカット完了後はプライマーを塗布していきます。

コーキングを打ち補修は完了です。

コーキング打設後は模様を付け補修箇所が目立ちにくいようにしていきます。

 

金属屋根と雨樋のケレン作業状況を行ないます。

ケレンは錆を落とす事や旧塗膜の除去、細かい傷を付け塗料との密着性を高める役目があります。

ケレン後は高圧水洗浄を行ない汚れを落としていきます。

※高圧洗浄で使用するお水は薬品とうを含まない普通の水道水を使用しています。

 

 

塗装を行う時期により時間が変動する場合がありますが、

大体8時頃からスタートし夕方5時頃まで作業をさせて頂きます。

 

車の駐車の関係等でのお時間調整は可能ですので、塗装工事を行う際は相談ください!

 

明日も引き続き塗装工事の様子をお伝えしますので是非引き続きご覧下さい!

 

HPからの来店予約

ご予約はコチラをクリック

 

※コロナウイルス感染拡大防止の為ご来店の際は必ずご予約の上お越しください。

また、ZOOM等でのオンラインご相談も可能ですがそちらをご希望の場合でもご予約をお願い致します。

 

 

今までの施工事例

お客様の声