塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

松本市の塗装現場に行ってきました②!!【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソー

2020.06.06 (Sat) 更新

こんにちは!!

【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】

外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソーの小熊です。

最近は気温もずいぶん高くなってきました。

昨日は最高気温が33℃だったとも聞きました。梅雨前のこのじめっとした暑さがいやです….

私は最近運動不足だったこともあり、家から会社まで自転車で通っています!

自転車通勤は朝や夕方の時間だと車より早い気がします!そしてとてもいい運動になりますよ!

昨日は松本市のT様邸に行ってきました!

前回のブログ

施工事例

前回洗浄の様子をブログにてご紹介させていただきました!

今回は屋根の下塗りの作業状況です。

松本市 屋根塗装

金属屋根下塗状況です。

細かいところを刷毛を使い塗装し平らな面をローラーを使い塗装しています。

二つの道具を使い分けながら丁寧に下塗りをしていきます。

松本市 屋根塗装

雪止めもすべて外し、下塗、上塗2回を行なってから元の場所に戻します。

塗装工事が始まると職人さんは大体朝の8時頃から作業を始めさせていただきます。

塗装工事は金額も大切ですがどんな工事をするのかがとても大切です!!!

塗装工事の流れを知れば見積を比較するときのヒントになると思います。

今後も施工の様子を日々アップして行こうと思うので是非チェックしてください!!

無料相談の方はコチラ↓

お見積り・お問い合わせの方はコチラ

↓過去の外壁塗装などの施工前、施工後が気になる方チェックしてください!↓

施工事例はコチラ