塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

松本市で塗装現場に行ってきました①!!【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソー

2020.06.01 (Mon) 更新

こんにちは!!

【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】
外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソーの小熊です。

今日から5月27日より始まった長野県松本市のT様邸の工事状況を工事が完了するまでの施工状況を
ブログにてご紹介して行きます!!

外壁塗装工事

昨日11時~17時頃まで足場組立作業を行いました。


大体6時間~8時間程度で足場の組み立てからメッシュシート張りまで行います。
お家の大きかったり、形が複雑で組方を工夫しなければ足場が建てられない場合は2日間かけて
足場組立工事を行う場合が有ります。

足場組立の工事は外壁塗装の中でも一番音の出る作業になります。
なので、工事着手の前には必ずご近隣の方にご挨拶にお伺いいたしほます。



本日は朝8時から17時頃まで外壁・屋根の洗浄工事を行いました。

塗装工事が始まると職人さんは大体朝の8時頃から作業を始めさせていただきます。
本日は晴れた日に洗浄作業を行いましたが、洗浄作業は天気の悪い日でも可能な作業になります。

塗装工事は金額も大切ですがどんな工事をするのかがとても大切です!!!

塗装工事の流れを知れば見積を比較するときのヒントになると思います。

今後も施工の様子を日々アップして行こうと思うので是非チェックしてください!!

無料相談の方はコチラ↓

お見積り・お問い合わせの方はコチラ

↓過去の外壁塗装などの施工前、施工後が気になる方チェックしてください!↓

施工事例はコチラ