塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装工事の知識①業者選び【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソー 

2020.03.05 (Thu) 更新

こんにちは!

【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】

外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソーの小熊です。

コロナの影響で小・中・高と学校がお休みになってしまいましたね、、、、

卒業シーズンで残り少ない学校生活を楽しみにしていたお子様もいるのではないでしょうか。

そして急なお子様のお休みでお困りの方も多いと思います。

塗装工事にはまだ影響は有りませんが早くコロナ問題がおさまって欲しいですね。

本日は【塗装工事の知識①業者選び】についてお話させていただきます。

塗装工事を初めてお考えの方にとってはどの業者さんにお願いしたらいいのか分からないという方が多いのではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの方に塗装工事における業者選びのポイントをいくつかお教えいたします!

①現場調査を行うか

外壁塗装・屋根塗装を行うにあたって現場調査というのはとても大切です。

外壁や屋根の種類により使用できる塗料が変わってきたり、ひび割れも大きさにより補修方法も変わります。

なので現場を見ない限りは正しいお見積を作成する事はとても難しいのです。

現場調査をする業者さんの場合はどこを見ているか確認してみてください。そして是非、現場調査に同行ください。

②お見積の内容が

お見積の内容で是非ご確認していただきたい箇所は

1.数量がしっかり出ているか。

2.項目が細かいか。

3.塗る回数や使用塗料が記載されているか。

4.一式のお見積でないか。

この4点に注目していただき疑問に思う点や不安な点は業者さんに確認してみてください。

工事は基本お見積の内容にそって工事を行いますじっくりお見積見てください!!!

③大幅な値下げ

お見積から大幅な値下げがあると要注意です。

元が300万円だったものが150万まで値下げになったら不思議に思いますよね。

最初からその金額で出来たのでは?と

なので大幅な値下げがある場合は要注意です!!

④施工実績

施工実績や施工事例を見てみてください。そして聞いてみてください。

施工実績が多いほど外壁塗装・屋根塗装の経験も多く安心して工事を任せる事ができます。

ダイソーも施工事例を随時ホームページに記載しておりますので是非チェックしてみてください。

施工事例

最後に

外壁塗装・屋根塗装工事における業者選びのポイントについてお話させていただきました。

塗装工事は業者選びがとても大切です。

慎重に業者さんを選び、信用して工事をお任せでききる業者さんをお選びください。


お見積のご相談や外壁塗装・屋根塗装についてのご相談会も随時ご予約受付中です。

お住まいのことでご心配事がありましたら是非ご相談ください。

お問い合わせ・ご予約はこちらをクリック