塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

創業60年、松本市内累計施工件数2000棟超のダイソーが教える失敗しない塗料の選び方②

2019.10.10 (Thu) 更新

こんにちは!

【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】外壁・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソーの小熊です。

本日のテーマは前回に引き続き

「創業60年、松本市内累計施工件数2000棟超のダイソーが教える失敗しない塗料の選び方②」です。

前回の記事をお読みでない方は

こちらをクリックhttps://www.tosou-matsumoto.jp/blog/20539/

外壁・屋根塗装を行う際気をつけていただきたいポイントとして塗料選びがあります。

塗料は、耐久年数・性能によりお値段が変わっていきます。また、外壁・屋根の素材や状態により使用できる塗料などが限られてくる場合があります、

なのでダイソーでは現場調査をさせていただき、お客様と一緒にお住まいを見させていただきながら

外壁・屋根の素材、状態にあった塗料選びをしますのでご安心ください!!

また、お客様の要望や予算もお聞きし、お客様とお家に寄り添ったベストなご提案をさせていただきます!

最近の外壁塗装ではクリアー塗装もあります。

今の外壁の模様が気に入っているから見た目は変えたくないというお客様は必見です!

クリアー塗装を行う際にいくつかの条件があります。

①新築から10未満あるいは前後

②表面のヒビ割れ、チョーキング、汚れが少ない

 

クリアー塗装は塗料が透明な為、現在のサイディングの状態がそのまま仕上がりに影響してきます。

なので以下の条件を満たしていなければクリアー塗装は難しくなってしまいます。

ですが新築から15年たってもサイディングの表面がきれいな状態であれば可能な場合があります!

あきらめてしまう前に松本市内累計施工件数2000棟超ダイソーにご相談ください!

ダイソーが8月にクリアー塗装をさせていただいた施工事例をホームページに掲載しましたのでぜひそちらもご覧下さい!

こちらをクリックhttps://www.tosou-matsumoto.jp/works/20545/

ダイソーではお客様に安心していただけるように、現場調査をさせていただき施工実績2000件以上の

経験と実績を活かしお家の外壁・屋根にあった塗料選び、お客様の要望をお聞きし見積を提出させていただきます。

ダイソーはお客様に寄り添い安心して工事を任せていただける会社を目指しています。

外壁・屋根塗装だけではなく、シーリング打ち替えやバルコニー防水、お風呂交換など

外部リフォームだけではなく内部リフォームも行っていいます!

お家のことなら何でもお任せください!!

1級塗装技能士8名、1級建築施工管理技士3名、国土交通省・長野県優良技術者が在籍する

【松本市・塩尻市・安曇野市】外壁・屋根塗装 株式会社ダイソーの小熊がお伝えしました。