塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装と風邪と秋祭り

2019.09.13 (Fri) 更新

 

こんにちは。

外壁&屋根塗装専門店ダイソーの大出です。

塗装ベストシーズン到来です。

松本市、安曇野市、塩尻市近郊にお住まいの方、そうでない方も

屋根塗装、外壁塗装、防水工事、リフォーム、エクステリア等

お考えのみなさま!!

ダイソーはお家のことまるごとお請けいたします。

ぜひ、ダイソーショールームにいらしてください。

いきなりはちょっと・・・と思われたら、お電話でご相談ください。

お待ちしております!!

0120-556-029(ココロニマジックです)

ベストシーズンに施工をご希望の方は、早め早めのご相談を!!

 

さてさて、

虫の音が秋を感じる季節になりました。

と思ってみたり、

「暑っ!!」という日が続いてみたりで体がついて行かれず、

風邪をひいている私です。。

それでも暦は秋になり、あちらこちらで秋祭りが執り行われています。

私の地区も先週お祭りでした。

それはそれは小さな神社で、

子どもたちのお楽しみの出店なんかは毎年ほぼなく、

地区の大人たちの準備してくれたお店があったり、なかったりでしたが、

今年は4軒ほど出店が来てくれていました。

そして、小学校5・6年生の女子は

舞姫さんとして、【浦安の舞】を宵祭りと、本祭りで舞います。

小6の娘も今年初めて舞姫さんをやらせていただきました。

夏休みのお盆明けから2週間余り練習をしてきました。

長女も次女も経験させていただいていたので、

舞えるのか? なんて心配はしていませんでしたが、

少しドキドキしながら、ちょっと心配しながら、足をしびらせながら見守っておりました。

いつもソファーに転がりダラ~っとしている娘ですが、

袴を着て背筋を伸ばし、ちょっとお姉さんに見えました!!

こうやって、小学生ならではの行事がひとつずつ終っていきます。

親ががっつり関わることも、だんだん減っていきます。

さみしいと思うか、やっとと思うか・・・・

今を楽しみます!