塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

エキュート品川で武田双雲先生とのひとコマです

2011.04.05 (Tue) 更新

JR品川駅構内に新設されましたエキュート品川で、店舗の仕事をさせていただきました。

信州安曇野 花林桃源郷 蔵久さんの東京2店舗目となる品川店の店舗設計をお手伝いさせていただきました。

この日は最終確認と、書道家の武田双雲先生による壁面への魂入れを見学に行きました。

壁面の文字は「かりんとう」と描かれ、しっくいの壁面に墨の黒が力強く描かれ、シンプルな本物の中に命が宿った瞬間を見ているようでした。

本日開店とあって、ほかのお店も準備に大忙しでしたが、武田先生が書を描いている間は、まわりの方々も興味深く見守っていただいたようです。

写真は完成した店舗の様子です。武田双雲先生の「かりんとう」の文字がお店を引き立たせてくれているのがお分かりいただけるかと思います。

今回のプロジェクトに参加させていただき、いろいろ勉強させていただいたとともに、多くの方々と出会うことができました。

今後もこのような出会いを大切にしていきたいと思います。

写真は武田双雲先生と私です。

店長 大出 寿文