塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

どうでもいい話

2014.12.02 (Tue) 更新

こんにちは!松本市外壁塗装のプロタイムズ松本店、すまいるの小野です。
あれよあれよで12月、今年もあとわずか・・・と決まり文句ですねf^_^;

少し前に、ファーストフードに行き渡された番号札に「長野県のほんとにどうでもいい話し」と書いてありました。
へぇ~?と思ってマジマジと読んでみたら・・・
1) 小・中高校の体育でブルマーを全国で一番早く廃止した。
2) となり合う県が6つで全国で一番多い。
3) 県立高校で「長野県立○○高校」ではなく、「長野県○○高校」と言う。
   これは長野を含め、ごくわずかである。
4) 本州に存在する JR3社(東日本・東海・西日本)が管轄する路線がある唯一の県である。  

・・・とありました。
これを読んでいた間に商品が渡されたので、待ち時間が短く感じました(笑)・・・どうでもいい話