塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

東京都某所での作業打ち合わせに行きました

2015.11.27 (Fri) 更新

1級施工管理技士の大出です。

今日から、(本当は昨日書かなければいけなかったのですが・・・)

私、おおいでが月・木・土・日の記事担当になりました。

ハードなハードル?!ですが、がんばってみます。

1ヶ月続いたら、どなたでもいいので、誉めてください。

と、冗談はさておき

昨日午後から、東京都某所の公共的施設の建物改修工事の打ち合わせに

都内へ行ってきました。

今回の現場は、私たちダイソーの1級技能士 霜越君が現場担当者として

来月12月初旬から現地に赴任します。

霜越君には、遠方で苦労を掛けますが、しっかりとした良い仕事をやってきて

もらいたいと思います。

私たち㈱ダイソーが、最も得意とする分野である大規模改修工事が

今回の工事の内容ですが、中でも外壁改修及び防水改修が主な内容となります。

写真は外壁の一部ですが、ひびが入っていたり傷みや欠け、汚れがひどくなっています。

私もパトロール等でいく機会があると思いますので

随時報告していきます。

今日は、このあと、長野県松本市内の住宅塗替えリフォーム他工事現場で

職人さんと打ち合わせをしにいく予定です。

お読みいただき、ありがとうございました。

1級塗装技能士、1級施工管理技士 大出寿文