塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

こんなになっていたなんて・・・!セメント瓦屋根の続報です

2015.12.08 (Tue) 更新

先日の屋根続報です

屋根は登らないと傷みが分からないと思われている方

それだけでもないんです。

北側の屋根をよーく見てみましょう。

とくに先端部分。

下の写真は、細かなひび割れが瓦を傷めている様子

下の瓦の傷みが進んでます

寒さで傷んでいる屋根は、先端部分が層状にひび割れています。

このセメント瓦の場合、2枚の瓦が重なり合っていますが

上の瓦の切り口に、凍結による雨水の侵入が傷んだ瓦には

かなりの確立であります。

みえにくいですが、下の写真は割れと欠けの様子です

割れや欠けの様子

北側屋根の先端ならば、おうちの方でも双眼鏡があれば

見えるかもしれません。

とはいえ、しっかり確認しておくなら、私にお任せください。

調査、診断、見積りは私 おおいで まで お気軽に

0263-88-6388