塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

筋肉痛の予感!!

2015.12.09 (Wed) 更新

こんにちは!!

松本市の外壁塗装・屋根塗装・リフォーム工事の㈱ダイソーの

大出貴代子です

 

今日は、松本市内にある『ラーラ松本様』に行ってまいりました!!

とは言っても、プールに泳ぎに行ったのではなく・・・当たり前ですが…

施設内にある、トレーニングジムのフロアマットの交換と、

マシンの下にゴムマットを敷きました。

 

・・・と、簡単な作業ではありませんでしたよ!!

トレーニングジム室は、初めて見ましたが

マシンがいっぱい!!

フロアマットは長年使用していると、マシンとの摩擦ですり減ってきます。

今回すり減ったマットの部分の交換と、マシンの下に新規にゴムマットを敷きました。

このマシンが、何十キロもする重さで

男性5名+女性(かよわい…)2名で、あっちに傾け、こっちに傾け

それ!やれ!マットをここから入れて~~

と悪戦苦闘しながら、トレーナーさんにもお手伝いいただき

なんとかオープンの10分前には無事、完了いたしました!!

 

たまーに、事務所から出てこういうお手伝いも、

本当にたまにするのですが・・・・

慣れていないので、明日にはあちこち筋肉痛の予感です (-_-;)

大したお手伝いにならなくて、ごめんなさい m(__)m

 

トレーナーさんのお話によると・・・

10時オープンには、お客様が沢山くるそうで、

毎日の日課にされているようです!!

健康のために毎日、少しでも運動をしたいものです

久しくプールに行ってないので、三女を連れていって!!

・・・あげてください、お父さん !(^^)!

 

明日の(・・・明後日かもしれない)、筋肉痛が心配な

大出貴代子でした!!