塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

お家の調査

2017.08.07 (Mon) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

本日は、お見積依頼のあったお宅へ現状調査に行ってきました!

私は新人なので、もちろん調査をするのは社長です。

実際のお宅を見せていただき、塗装の劣化やヒビなど、細かい所まで見ます。

IMG_7734

機能的に心配な部分(雨水の浸入等)、現状は大丈夫でも今後数年以内に不具合が生じる箇所、補修が必要な部分については原因など、お家の立地も見ながら確認します。

 

そして!

どの様な補修方法が望ましいか、お客さまのご希望もお聞きしながら、最適なプランを提案します!!

IMG_7739

 

素人では気にならない場所でも、思わぬトラブルが潜んでいる!という事がよくわかりました。

大切なマイホーム、いつまでもキレイで長持ちさせられる様にしたいですね。

 

これから、台風がくる様です。

皆さま気をつけてくださいね!

あっ、思わぬ「雨漏り」こんな日は発見しちゃうかもしれないですよ~