塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在工事中!ご紹介①

施工レポート 2017.09.21 (Thu) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 新人の佐藤です☆

 

今日は、現在工事中!!松本市の某お宅へ行ってきました(^^)

IMG_8424

こちらの工事看板が当社で施工させていただいている現場の目印です。

是非、気にして見てみてくださいね!

 

 

今回、工事させていただいているお宅は、検査したところ、既存の塗装と壁の密着が悪く、浮きが生じている事が判明。

ヒビなどの補修をする際もまわりの塗装まで剥がれてしまう・・・という状況。

このまま既存の塗装の上に新しい塗装をしても、いずれ又不具合が発生してしまう・・・。

という事がわかりました。

そこで!!!!

手間がかかりますが、既存の塗装を全て剥がす事になりました!

IMG_8428

剥がす作業も全て手作業です。「スクレーパー」という道具を使い、剥がしていきます。

IMG_8429

剥がすだけでも10日以上かかるそうです。

IMG_8430

こちらのお宅を担当している職人さんは、井口素之さんです。

スタッフ紹介も是非ご覧ください(^^)

又ご紹介させていただきます♪