塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在工事中!ご紹介④

施工レポート 2017.10.02 (Mon) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 新人の佐藤です☆

 

現在工事中!!松本市の某お宅の工事の様子をお伝えします♪

古い外壁の塗装を剥がし、ヒビ割れ補修の為にUカットをして・・・

IMG_8440

シーリング材をうった所までお伝えしましたが、次の段階!

モルタルで溝を埋めて平らにしていきます。

IMG_8554

このモルタルも2回塗って、しっかり平らにするそうです。

1回だとモルタルが「やせて」しまうので、2回塗るそうです。

「やせて」というのも業界用語?専門用語?ですね!

 

窓枠のフチも、しっかりシーリング材が施工されていました。

IMG_8557

キレイな仕上がりです!!

 

雨樋や、コンセント等、外壁の塗料が付着しない様、しっかりビニールやマスキングテープで囲っておきます。

IMG_8560

外壁を塗り始めるまでには沢山の工程があり大変ですが、この工程をしっかり丁寧にやるので実際の仕上がりもキレイに仕上がるんだなー!と実感しました!!

 

又お伝えします(^^)