塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在工事中!ご紹介⑤

施工レポート 2017.10.03 (Tue) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

本日は、現在工事中!!松本市の某お宅の外壁塗装工事を担当している

職人 井口素之さんのご紹介を少し…!

スタッフ紹介

こちらも是非ご覧ください★

 

こちら井口さんです。

井口

こちらでも紹介されていますが、長野県No.1!!の職人さんです。

塗装技術技能検定 長野県第1位!!

塗装の業界では、毎年「塗装技術技能検定試験」という国家試験があります。

塗装に関する技能の知識がトータルに問われる難関試験です。

そこで長野県第1位の称号を与えられました!

 

塗装の技術はモチロン素晴らしい職人さんなのですが

こちら!

ダイソーロゴ

当社のロゴマークです。

ナント!!!!こちらをデザインしたのも、井口さんだそうです!!

学生の頃、「インテリア科」に在籍されていて、家具のデザイン等をしていたそうですが

レタリング技能検定3級取得!

この様なロゴのデザインもできちゃいます!

IMG_8452

作業の様子を見せてもらっていますが、とっても手際が良く、そして丁寧です!

作業の内容もわかりやすく優しく教えてくれます。

さすが!長野県No.1の職人さんです★