塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

岩波酒造さま 外壁工事⑰

施工レポート 2017.10.04 (Wed) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

岩波酒造さまに又お邪魔してきました!

IMG_8034

この日は社長さん自ら瓶詰めの作業を行っていらっしゃいました。

一升瓶ではなく、小さめの瓶です。

IMG_8033

ちょっとわかりづらいですが(^^;

この機械はサイフォンの原理を利用していて、瓶をセットすると自然とお酒が入り、ちょうど良い所で止まります。

瓶をセットしたりはずしたりするのは手作業で、社長さんが1本1本確認しながら大切にお酒を詰めていらっしゃいました。

IMG_8035

そして、1つ1つフタをしめて、この後63℃~65℃で殺菌作業をし、製品として出荷されます。

お酒の良い香りいっぱいで、そこにいるだけで酔いそうでした(笑)