塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

岩波酒造さま 外壁工事⑲

施工レポート 2017.10.11 (Wed) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

岩波酒造さんにお邪魔してきました(^^)

岩波」と言っても、種類が沢山あります!

IMG_8039

大吟醸から・・・辛口まで・・・

この日は杜氏さんもお忙しく、こんなに種類があるんだよ!と教えていただきました。

又、機会があったらどんな特徴があるのか等教えていただきたいなーと思います。

 

この中に気になるものが・・・

こちら

IMG_8042

お酒に使われているお米です!!!!

下の袋に入っているものが、玄米の状態。

上の瓶に入っているものが、精米して実際に使うお米だそうです。

思わず、「えーーーーこんなに小さくなっちゃうんですか!?」と言ってしまいました。

お米の本当に美味しい部分だけを使っているんですね~

だから、美味しいお酒が造れるんですね!