塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

岩波酒造さま 外壁工事 21

施工レポート 2017.10.13 (Fri) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

岩波酒造さま、前回はビン詰めの作業をご紹介させていただきました。

IMG_8253

こちら、詰め終わったビンを手際よく箱詰めされている、竹内さんです。

IMG_8251

IMG_8254

社長さん曰く、とっても力持ちで働き者!!配達なども、なんでもこなすそうです!

 

そして、蔵のお仕事もされているそうで、蔵では「釜屋(かまや)」と呼ばれるお仕事をされているそうです。

釜屋とは、お酒の元となる“お米を蒸す”作業をする方だそうです。

ご出身は佐久で、お酒造りをやりたくて岩波酒造さんへ来られたそうです。

 

岩波酒造さんのお酒造りに携わっている方々は、皆さんとても熱心です。

だから美味しいお酒が出来るんですね!