塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在外壁塗装中!ご紹介

施工レポート 2017.12.06 (Wed) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆

 

今日は、現在外壁塗装中!の現場のご紹介です★

松本市の某アパートの塗装工事をやらせていただいております。

まだ足場にメッシュがかかっていてよくわかりませんが・・・もう完成間近な状態です。

この日は最後の仕上げ作業を行っていました。

お施主さまのご希望で、一部アクセントカラーを塗っています。

広い面はこの様にローラーを使って塗っていきますが、最後の細かい部分の仕上げは

この様なハケで仕上げていきます!

扉や窓との境目や、色の境目等、細かい部分もしっかり仕上げていきます。

先ほどのアクセントカラーの入った所もキレイな仕上がりです!

こちらは3階建ての建物ですが・・・

下から足場を見上げてみました。

高い所でも平気な職人さん・・・すごいです!

 

こちらのネコちゃんでしょうか???

エサを食べに来ていました♪

ちょっとほっこり(*^^*)

 

完成が楽しみです♪