塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

節分

2018.02.05 (Mon) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

2月3日は節分です!

昨年も行かせていただきましたが、松本市の恵光院で毎年節分祭が行われています。

豆まきが有名で、その年の年男、年女、その他関係者の方で豆まきを行います。

ガラス越しで、あまり上手に撮れていませんが(*_*;

2階から、福豆、福餅、お菓子や福だるまなどをまきます!

下の方々は、激しいセールの様な状態です(笑)

外では、だるまや御札を焼ける様に火が炊かれていました。

本堂では、節分法要が執り行われ、豆まきの前に参加させていただきました。

豆まきをする人たちは、簡単な裃(かみしも)を着せていただきます。

私も着せてもらいました( *´艸`)

なかなか貴重な経験でした(*^^*)

こちらは住職の方々が豆まきをしている様子です。

 

今年も福がたくさんきますように・・・(*^▽^*)