塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在、施工中!ご紹介 H30.2.23

施工レポート 2018.02.23 (Fri) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

今日も良いお天気です(^^♪

朝晩はまだ寒いですが・・・日中はずいぶん気温も上がってきました。

 

今日は、先週に引き続き、伊那の「南信森林管理署」へ行ってきました!

こちらの外壁改修工事をさせていただいております。

先週見せてもらった、樹脂接着剤の高圧注入施工をした箇所は

しっかりと固まっていました!

 

屋上の防水工事も終わっていました!

こちらは塩ビの防水シートを貼ってあります。

キレイにしっかりと防水されていました。

シートの内側にこもった湿気もこちらの脱気筒から放出するそうです。

外からの水は通さずに、内側の湿気は放出する仕組みだそうです!

 

屋上へ行ける足場の1番高い所にいると・・・

良いお天気だったので、景色もとっても良かったです(*^▽^*)

でも!!!!(;゚Д゚)

屋上なので足場が揺れると怖いです!他の人が足場を歩くと揺れる揺れる・・・(~_~;)

 

足場も1番上までくると良いのですが・・・そこまでは、足場の1階分の高さが多分160㎝位でしょうか・・・

私はチビなので、普通に立っても当たりもかすりもしませんが(;^ω^)

職人さん達は体をかがめて、しかも材料や道具を持って歩かないといけないので大変です。

作業も無理な体制がほとんどですが、足場を歩くのが1番大変・・・と野口さん

でも、高い場所でもスイスイ歩いてサスガです!

 

私がお邪魔した時には、軒の下処理をしていました。

顔がうまく写っていなかった!!!!今日は鰐川部長もいて、作業をしていました!

ネジの穴をパテで埋めて平らにしている所です。

大変な体制ですが、手早く作業していました!

このような細かい処理もキチンと行うので、最終的にキレイに仕上がり、質の良い施工となります!!!!

仕上がりが楽しみです♬