塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

松本城のお堀

2018.03.01 (Thu) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

今朝は春の嵐!でしたね~(*_*;

雪からみぞれになって雨になって・・・みぞれが降る中、娘を学校に送って行ったら、が落ちたようでピカピカっ!!!!と光ってゴロゴロゴロゴロ・・・・・なんだか異様な光景でした。

怖かったです((+_+))

 

先日、松本市役所におつかいで行ってきました。

この日は、今日のお天気とは全然違って、晴天!気持ち良い快晴!でした。

市役所の駐車場に車を停めて、大手事務所まで歩いていくと・・・

この日はお天気が良かったので、松本城のお堀カモが沢山泳いでいました!

気持ち良さそうです(*^^*)

通りすがりの遠目の松本城

平日でしたが、海外の方など観光の方もいらっしゃいました!

これから暖かくなって・・・の時期が又楽しみな松本城です♬

 

そういえば、松本城の前の信号待ちで・・・

最近は歩車分離式の信号が多くなってきていますが、こちらの信号も歩車分離式でした。

私の前の車が、車の信号はなのに、横断歩道の信号がになったので、車の方の信号が赤なのに気付かずに発進!

幸い、横断歩道を歩いている歩行者の方がすぐに反応して避けたので事故にはなりませんでしたが・・・危ない!!!!と思う事でした。

そして、車のドライバーさんは多分気付いていない様子・・・。

最近、歩車分離式の信号で、横断歩道が青なのに出てしまう車を何回か見かけたので、とっても多い事だと思います!

運転される皆さん!気を付けないといけないですね!