塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!安曇野市M様邸②

施工レポート 2018.03.31 (Sat) 更新

安曇野市M様邸外壁改修工事にお邪魔してきました!

 

こちらのお宅の担当職人は湯口義隆さんです!

1級塗装技能士の資格を持つ職人さんです!

詳しくはこちらもご覧ください! → スタッフ紹介

 

この日の作業は、鉄部の塗装でした。

サビてしまっていた鉄骨の錆や汚れをキレイに落とし、赤く塗ってあるのがサビ止め塗料です。

その上に上塗り塗料を2回塗っていきます!

場所により、ハケを使ったり、ローラーに持ちかえたり、手早く作業をしていました!

 

湯口さん

「M様邸は家が大きくボリュームがあるので、塗り残し等ないよう、細部にも気を使って作業しています。」

「外壁は、塗りムラや、つなぎ目が出ないように、工夫して作業します。」

との事でした!

 

たしかに・・・

足場の中からですが・・・大きなお宅です。

 

こんな所にお施主様からのお気遣いが(#^^#)

足場の邪魔にならない所につるしてくださってありました!

お気遣い、ありがとうございます!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした