塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ハーバリウム

2018.04.06 (Fri) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

今日は、春の嵐???ものすごい風が吹いています。でも冷たい風ではないので、春なんだなーと感じています(^^)

松本地域は暴風警報も出ています。色々なものが飛ばされたりしないよう、気を付けないといけないですね!

 

ハーバリウムってご存知ですか???

今、大人気だそうです!!!!

娘のお友達からのご依頼で、フラワーアレンジメントの先生に作ってもらいました!

キレイ~(*^^*) かわいい~(*^^*)

ドライフラワーをビンの中に入れて、専用のオイルを入れて出来上がり!という、説明は簡単な感じがしますが・・・これがやっぱりセンスが必要です!!!!

お花のチョイス、これが1番難しい・・・(~_~;)

そしてバランス!

ただ入れれば良いってもんじゃありません!

 

こちらは、ちょっと前に部活でお世話になった先生方にプレゼントしたハーバリウム♬

こちらも同じ先生の所でお願いしました(*^^*)

お花だけでなく、フルーツも入っています!

見ているだけで癒されます!

でも自分では上手に作れないんだろうなー・・・(笑)

やっぱりプロに任せるべき所はプロに任せるべき!と思いました(*^^*)