塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

きなこヨーグルト

2018.04.23 (Mon) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

この週末は真夏の様な暑さでしたね(;^ω^)

急に暑くなると、服も何を着て良いのか・・・困ってしまいます(;’∀’)

 

先日、テレビを見ていたら、便秘についてやっていました( *´艸`)

色々やっていたんですが、食生活等の改善をやっていて、その中でも「きなこ」がとても手軽で摂りやすくて良いそうです!

普段、週に1回とか2回しか出なかった人たちが、1日3回きなこを摂取!を2週間ほど続けたところ・・・

少ない人でも週に5回、多い人では週に16回もお通じがあったとか!

便秘は肌荒れやイライラの原因にもなるとの事・・・

最近イライラはほとんどない幸せな私(笑)

ですが、肌荒れや、ちょっとスッキリしない時も多いので、早速チャレンジしてみました!

どんな食べ方でも良いそうですが、ヨーグルトと一緒に食べると美味しいし手軽だし乳酸菌も摂れて良い!との事でしたので、「きなこヨーグルト」にしました(*^^*)

砂糖も何も入れていないのですが、ほんのり甘みがあって、とっても美味しかったです!

きなこは1日に大さじ4杯程度が目安の摂取量だそうです。

1日3回・・・が、なかなか出来ず(;^ω^)

1日1回か2回しか食べられていませんが・・・

美味しくて手軽なので、続けられそうです!オススメです!