塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市F様邸①

施工レポート 2018.05.30 (Wed) 更新

松本市にあります、F様邸の外部改修工事にお邪魔してきました!

こちらのお宅は、屋根が随分傷んでいて、色も退色してしまっていました。

外壁も数年前の地震の影響もあり、ヒビが多数見られました。

これから蘇ってキレイになります!!!!

 

まず、屋根の下塗り作業です。

こちらの屋根はもともと白ではなく・・・

この様な黒い色でした。(こちら北側のあまり日が当たらない部分です)

それが、日光に照らされ、雨水にさらされ、経年劣化でこんなに色が落ちてしまっていました。

下塗り材もどんどん吸ってしまいます。

上の方から塗ってきているのですが、屋根材が下塗り材をすぐに吸収してしまい、すぐに色も変わってしまいます。

一度塗っただけでは、どこを塗ったのかわからない位です。

こちらは、1度下塗りしてしっかりと乾かして、2回目の下塗りをした所です。

1回目の下塗り材がしっかりと乾いて、下塗り材の吸収が抑えられている為、ちゃんと表面に下塗り材が留まっています。

その為、屋根材の表面をしっかりと保護できます。

劣化した屋根材は雨水も吸水してしまうので、雨漏り等の原因になります!

この下塗りの作業をしっかりとしておかないと、せっかくこの後で塗る上塗り材が屋根材に吸収されてしまい、機能面も悪く、仕上がりもキレイに仕上がりません!

 

この様な作業は最終的には目には見えない作業ですが、キレイを長持ちさせる為に必要な作業です。

ダイソーでは、この様な作業をきちんと施工する事で、高品質をおとどけしています!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした