塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市K様邸②

施工レポート 2018.06.08 (Fri) 更新

松本市にあります、K様邸の外装改修工事にお邪魔してきました!

この日は、外壁の上塗り1回目の作業中でした!

場所ごとに道具も使い分けをしています。

こちらのローラーもハケも消耗品なので、その日の作業が終わったらしっかりと手入れをして、なるべく長く使える様に工夫をしているそうです。

道具も、良い物を!ハケも、この辺のお店では滅多に売っていない形の物が良かったりするそうです。

塗料も、㎡あたりの最適な塗布量が定められています。

その為、職人さんの腕はモチロン、使う道具にもこだわりが必要なんだなーと思いました。

どんどんキレイになっていくので楽しみです♬

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした