塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

シロアリ調査

施工レポート 2018.06.12 (Tue) 更新

塩尻市にあります、M様邸のシロアリ調査へ行ってきました!

家の下にもぐります!

狭い・・・です。でも、こちらのお宅の床下はかなり広い方です。

なので、私でもナントカ入れました!(笑)

1番外側の壁の下の内側をまずは良く見ます。

基礎の周辺や、土も良く見ています。

シロアリだけでなく、他のトラブルが無いかも確認しています。

こちら、ちょっとおかしい所があったので、中を確認中です。

なんとビックリ!な事に、隙間から蜂が入り込んで巣を作ってありました!(+_+)

でも、巣は古いものだったので蜂もいなくて良かったです。

上の窓からの結露で木部に腐朽があるようです。

結果、シロアリはいませんでした!良かったです!

シロアリ以外で、少し手を入れた方が良い箇所が何ヵ所か見つかったので、そちらの処置をする事になりました!

 

シロアリの調査・駆除・防蟻も、ダイソーへお任せください

これからの梅雨の時期は特にシロアリが元気に活動する時期です!

ジメジメした湿気のある所の木が大好き!なので、早めの調査・対策をオススメします!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした