塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

木曽へドライブ♫

2018.06.12 (Tue) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー 佐藤です☆彡

 

先日、木曽までドライブに行って、お蕎麦とイワナを食べた・・・と、食べた事ばっかりアップしましたが(笑)

ちゃんと観光もしてきました♬

こちらは、「寝覚の床」

水がとってもキレイな所でした!

こちらは、浦島太郎が目を覚ましたとされる場所だそうです・・・。

色々調べてみましたが諸説あり、竜宮城から帰ってきた浦島太郎は日本諸国をまわった後、この水の綺麗な木曽川へたどり着き暮らしていたが、里人に竜宮城での出来事を話すうちに玉手箱を開けてしまい、300歳の老人となり姿を消した。という説。

他にも、今までの出来事がまるで夢だったかの様に目を覚ました所。という説。

色々ある様です。

私は、浦島太郎って海のお話だと思っていたので、なんでこんな山の中の川???と思っていました(;^ω^)

 

そしてこちらは奈良井宿です。

江戸時代の街並みを当時のまま保存している・・・という所でした。

御岳百草丸のお店がいっぱいありました(笑)

漆器のお店や、五平餅などなど、歩いて見て楽しめる所でした!