塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市F様邸⑪ベランダ手すり塗装

施工レポート 2018.06.25 (Mon) 更新

松本市にあります、F様邸の外装改修工事にお邪魔してきました!

 

最終段階で、仕上げです。

こちらのお宅、アルミ製のベランダの手すりが、経年劣化、紫外線等により日焼けして、アルミの上に塗装されているものが白く粉を吹いたような状態で剥がれてきてしまっていました。

こちらの塗装をしました!

ベランダの内側と外側で施工中です。

梅雨の時期の曇りの日だった為、雨に備えて塗装した面が濡れないように、屋根代わりの養生をしています。

しっかり乾く前に雨が当たってしまうと、雫の跡等が残ってしまう為、よくないからです。

よくよく見ると、ローラーの目が出ていますが・・・乾くとほとんど目立ちません。

ローラー目が出ないようにする事もできます。塗料を薄く塗れば良いそうです。

薄く塗る為には、シンナーの量を増やせば良いそうです。

しかし!薄く塗ると、もちが悪くなってしまうそうです。

なので、ローラー目が少し残っても、しっかり厚く塗ってあげる事で、もちが良くなる、つまりキレイが長持ちするそうです!!!!

外壁等を塗るよりも、やはりツルツルした面は塗るのが難しいそうです。

しかし!さすが1級塗装技能士です!

とってもキレイに仕上がっていました!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした