塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市U様邸③金属類の塗装と養生

施工レポート 2018.07.02 (Mon) 更新

松本市にあります、U様邸の外壁塗装工事にお邪魔してきました!

 

こちらの鉄板屋根、上塗り1回目が終わった所です。

すごーく印象が変わって、落ち着いたキレイな屋根になっていました!

樋も見違える程にキレイになりました!

雨戸も全て塗り終わっていました!

金物類の塗装が終わると、いよいよ外壁の塗装に入ります。

その前に!大切な作業があります。

「養生」です。

塗料がついてはいけない部分に、テープとビニールを巻いて保護します。

これが、なかなか頭を使う仕事だなー・・・と思いました。

しっかりと保護をしなければならないのですが、作業の邪魔になってもいけないですし、ビニールが当たってはいけない部分もあったりするので、なかなか難しいです。

外なので、風があったりもして、手際よくやらないとビニールがなびいてしまったり、頭も使うし技術も難しいなぁ・・・と思いました。

このように、1箇所1箇所を丁寧に施工しております!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした