塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

お風呂の解体工事

施工レポート 2018.07.13 (Fri) 更新

松本市のお宅で、お風呂の入替工事をさせていただきました!

 

今までは、昔ながらのタイルのお風呂でした。

そちらをユニットバスに入替をします!

 

まずは、解体の作業を行います。

こちら、窓を外して、中の壁等も撤去済みです。

今までついていた窓枠の下の部分、お風呂なので、湿気が大変心配な部分です。

窓枠をはずしてみたら、木が腐っている事が判明!!!!

昔ながらのタイルのお風呂は、この様なケースが多いそうです。

しかも、外してみないとわからない!というのが厄介な所です。

こちらの壁を切って、腐っている部分の木を取り除きます。

思わず、うわっ・・・と言ってしまう様な状態です(;^ω^)

様子を見ながら、計測して作業が必要な部分の壁を解体します。

音やホコリがすごいので、作業する職人さんも大変だなーと思いました。

外のモルタル壁を切って、中の木の部分を調査しながらはずしていきます。

腐ってしまってもろくなっているので、手でバリバリと取れてしまいます。

この様に浴室は特に湿気の問題が起きやすい場所です。

はずしてみないとわからない、という所もありますが、放っておくと周りの木や柱まで腐ってしまったり、湿気を含んでいる木はシロアリの大好物なので、シロアリの被害にあってしまう事も!!!!

ダイソーではこの様な調査や補修等も行っております!

是非ご相談ください(*^^*)

お問合せ☎ → 0120‐556‐029

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした