塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ウッドデッキ補修&塗装

施工レポート 2018.07.18 (Wed) 更新

松本市のお宅で、ウッドデッキの補修をご依頼いただき、伺ってきました!

 

こちらのお宅のウッドデッキは、色も褪せてきてしまっていたのですが、階段部分の木が腐ってしまったりしてガタついて危険な状態でした。

手すりの部分がゆるんでしまっていたり・・・

階段部分は下の木が雨水等で腐ってしまい、特に左側は沈んでしまっていて危険な状態でした。

こちらの階段部分は・・・

まずは、踏板の部分をはずします。

中の木が腐ってボロボロでした。これでは危険です(;^ω^)

腐った木を撤去し・・・

新しい木で土台を作ります。

そして踏板を戻して完成になります!手前の板もボロボロだったので新しいものに交換し、直接土に面していると、結局同じ状態になってしまうので、土から浮かせて直接地面につかない様に設置してあります!

樋の出口も壊れてしまっていたので、新しい部品を取り付けました!

この後、ウッドデッキの塗装に入ります★

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした