塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ウッドデッキ補修&塗装②

施工レポート 2018.07.19 (Thu) 更新

松本市のお宅で、ウッドデッキの補修&塗装のご依頼があり、伺ってきました!

 

こちらが着工前のウッドデッキです。

色が随分あせてしまって、階段部分や手すりの部分もガタつきがあり、危険でした。

危険な階段部分等の補修については、前回の記事でご紹介させていただきました。

今回はいよいよ塗装に入ります!

ウッドデッキは、その名の通り、木でできています。

その為、塗装は大変重要です!

塗膜がしっかりしていないと、防水効果が無いため、雨水等により水を吸収して木が腐ってしまいます。

木が腐ってしまうと、当然強度も弱くなり危険です。見た目にも良くありませんし、なんと言ってもシロアリの大好物になってしまう為シロアリも心配です。

その為、ウッドデッキも定期的にメンテナンスをして、良い状態で長持ちする様にしなければなりません(*^^*)

こちらは、補修をして塗装も終わった階段部分です!

デッキ全体の塗装完成です!

色褪せて、防水効果もなくなり、雨水を吸収してしまうウッドデッキでしたが、キレイに生まれ変わりました!!!!

 

ウッドデッキは外壁よりも短い期間でのメンテナンスが重要です!

この様な補修・塗装のご相談も、ダイソーまでお気軽にお電話ください♬

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした