塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市T様邸①古い塗膜の撤去

施工レポート 2018.07.26 (Thu) 更新

松本市にあります、T様邸の外壁改修工事にお邪魔してきました!

 

こちらのお宅は、新築時の塗膜の上に一度塗装をしてありました。

・・・が、この塗装した塗膜と、もともとの塗膜との密着が残念なことに非常に悪く剥がれてきてしまっていました。

 

このまま塗装をしても、せっかくキレイに塗装を仕上げても下から剥がれてしまっては何の意味もありません。

そこで今回は、既存の塗膜の撤去から始まりました!

グラインダーという道具を使って、古い塗膜を削りながら撤去していきます!

写真ではよくわかりませんが、削られた細かい塗膜が飛んできたり、空気中に広がって、大変な作業です。

職人さんの肩を見てもらうとよくわかりますが、細かく削られた古い塗膜が、積もっています(;^ω^)

こちらが古い塗膜を全て撤去し、モルタルの壁が出てきた部分です。

ここに新しい塗装をしていきます!

2階部分の古い塗膜を撤去した際は、屋根が汚れてしまいましたが、こちらはモチロン全てお掃除をしてキレイにします。

この後、塗装する外壁をキレイにする高圧水洗浄の作業もあります。

 

この様に、既存の外壁を的確に診断し、必要な処理をする事で、新しく塗装する外壁もキレイなまま長持ちさせる事ができます!

外壁の診断から施工まで、的確な診断と高い技術による施工で、キレイを長持ちさせます!是非ダイソーにお任せください☆彡

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした