塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市K様邸①コーキング打替作業

施工レポート 2018.07.31 (Tue) 更新

松本市にあります、K様邸の外装リフォーム工事にお邪魔してきました!

 

こちらのお宅の外壁はサイディングという素材です。

サイディング材は、工場で作られた外壁パネルの板を組み合わせて貼ってあるため、パネルとパネルの間に隙間ができてしまいます。

その隙間を埋めてくれるのがコーキングです!

その為、コーキングが劣化してくると、その隙間から雨水が侵入し、思わぬトラブルにつながる事が心配です!!!!

こちらのお宅のコーキングも経年劣化等で、随分と傷んでしまっていました。

ゴムが固くなって、ひび割れを起こしてしまっています。

その為、現在のコーキングを全て撤去し、新しく打替えをします!

この様に、古いコーキング材はカッターで切って撤去します。

コーキング材を打つ場所に、密着を良くする為のプライマーを塗ります。

そして、コーキング材を打っていきます!

余分なコーキング材をとりながら、仕上がりもキレイに見える様、仕上げていきます。

そして、養生をしてあったマスキングテープを剥がして完成です!

コーキングは要なので、しっかりとした施工が大切です!!!!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした