塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市N様邸 外装リフォーム工事

施工レポート 2018.08.10 (Fri) 更新

松本市にあります、N様邸の外装リフォーム工事にお邪魔してきました!

 

こちらのお宅は、住宅が密集している所にあるため足場を組む事が難しかったのですが、ちょうどお隣の建物の解体があったという事で、足場が組めるうちに!という事でご依頼いただきました。

屋根と外壁の塗装、そして格子の取り付け等を行なっております!

時期的にもお盆前という事で、お盆の前には足場が解体できるように・・・と、担当職人さんも頑張ってくれました!

こちらは外壁も樋も塗り終わってキレイになった所です。

 

この様に狭い部分↓

ポリカの庇の上に汚れない様に敷物を敷いて、狭い部分もしっかりと塗装してあります!

 

やはり、職人さんのこだわり!といえば、色々ある中に、道具があると思います。

いつも仕事の行く職人さんの車には、常に色々な道具が積んであります。

こちらの担当職人さん、車が故障してしまってしばらく不便な思いをしていましたが・・・

めでたく!!!!修理が終わって帰ってきました(*^^*)

それぞれの職人さんの使いやすい工夫をされている車

こちらも大事な仕事道具のひとつですね★

 

窓に格子を付けています。

格子にも可動式ルーバーのタイプや、形も色も沢山あります。

この様な取り付けも行っております!

トイレやお風呂、道路に面したお部屋など、ご相談ください!

 

仕上げにクリーニングの作業を行なっております。

最後、隅々まで何度も見直しをして仕上がりになります!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした