塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ウッドデッキの補修工事

施工レポート 2018.08.16 (Thu) 更新

ウッドデッキの補修工事の様子です。

ウッドデッキのあるお宅、結構多いと思います。

・・・が、ウッドデッキは木でできている為、定期的なメンテナンス重要です!

 

こちらのお宅のウッドデッキは、木が腐ってしまってボロボロになってきていました。

このようになってくると、木がボロボロでもろくなっているので、上に乗ったりすると当然危険です。

こちらは、上の踏板を外した状態です。

下の部分は腐って落ちてしまっている所も!!!!

これを放置しておくのは大変危険です。

このように腐った木は、“シロアリ”の大好物です。

シロアリは腐った木をエサにして、どんどん進んでいき、放置しておくと、本体(お家自体)までいってしまう事も!!!!

そうなる前に、早めの対策、予防が重要です!!

こちらのお宅のウッドデッキは、お家から塀までの部分に設置されていました。

塀にくっついている部分から腐食が始まっていたので、今回は塀から少し離して設置することになりました。

基礎の部分から新しく作ります。

しっかりとした基礎を作り・・・

今まで使っていた木材も使えるものは使い、腐ってしまっていたものについては新しい木材を使用します。

防腐処理をしっかりとして、色を塗ります。

裏になってしまって見えなくなってしまう部分まで、しっかりと施工しております!

色を塗った材料を設置していきます。

古い基礎を撤去して、完成になります!!!!

 

こちらのお宅の様に、下の土台まで腐ってしまうと、このような大がかりな補修工事が必要になってしまいますが、そうなる前に!定期的な点検とメンテナンスが必要です!

 

ダイソーでは、このようなウッドデッキの補修や設置工事も行っております!

早めの対策で、キレイな状態を長持ちさせましょう!

いつでもお気軽にお問合せください☆彡

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした