塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

アパート浴室の外壁補修

施工レポート 2018.08.17 (Fri) 更新

アパートの浴室部分外壁の補修工事をさせていただきました!

 

こちらの外壁、湿気が原因で外壁の内部が腐ってボロボロになってしまっていました。

外壁の種類は、サイディングという壁材です。

サイディングは、パネル状のものを貼っていくのですが、そのパネルの内部の通気がうまくいかない構造になってしまっていると、中で湿気がこもり結露して、この様な状態が起きてしまいます。

特に浴室は湿気が多いので、ここまでの状態になってしまったのでしょう。

サイディングを一部切って剥がして、内部の様子もチェックします。

内部の調査をして、最善の補修方法で工事を行ないます!

 

腐ってしまったサイディングは撤去し、新しいものに変えました。

窓の下には水切りを設置し、同じような状況が起きにくくなるようにしました。

サイディングの境目はもちろん、窓との間もしっかりコーキング材を打ってあります!

 

これで、あとは色を塗って完成になります!

キレイに仕上がりました!

 

お風呂の外壁は特にトラブルが起きやすい場所です。

知らず知らずのうちにトラブルが進行し、気付いた時には大変な事になっている!という事がよくあります!

たまにチェックしてみてください!

そして、少しでも心配な事があった場合、自分では見てもよくわからない・・・という場合、どんな事でも結構です!ダイソーまでお気軽にお問合せください(*^^*)

 

アパートやマンションのオーナー様も、建物の外部でも内部でもご心配な点等ございましたら、お気軽にお問合せください(^^)

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした