塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市K様邸①屋根葺替工事

施工レポート 2018.08.29 (Wed) 更新

松本市にあります、K様邸の屋根葺替工事にお邪魔してきました!

 

こちらのK様邸ですが、屋根はスレートという素材で作られていました。

スタイリッシュで、軽い素材なので、人気があり多く使われていますが、寒冷地には不向きなんです!!!!

そして、お家の屋根の勾配が急という事もあり・・・

屋根材が割れて落ちてしまっていました(ToT)

屋根の上から・・・という事もあり、下を通った人の頭の上に落ちてきても危険です。

機能的にも雨漏り等の原因になってしまいます。

そこで、全く違う屋根材に葺替工事を行う事になりました!!!!

 

こちらのお宅、お盆明けから足場を組ませていただき、作業に入らせていただいております!

こちら、足場組立の様子です。

そして、新しい屋根材を張っている所です!

今度は、ガルバリウム鋼板という屋根材を張っていきます。

 

ガルバリウム鋼板とは・・・?

 →アルミと亜鉛とシリコンからなるメッキ層を持つ鋼板

  このメッキのおかげで錆びにくく長持ちします!

 

仕上がりが楽しみです♫

 

屋根は普段なかなか見ない場所です。

下から見上げても見える部分は限られております。

ある日突然、雨漏りしてきた!等のトラブルをよく聞きます。

屋根も定期的なメンテナンスが必要です。

まずは点検をし、必要なメンテナンスを計画的に行う事が重要です!

トラブルが起きる前に!早めの点検と計画的なメンテナンスをオススメします♬

屋根の点検からメンテナンス、施工のアドバイスまで、ダイソーにお任せください☆彡

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした