塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市O様邸①屋根下塗

施工レポート 2018.09.18 (Tue) 更新

松本市にあります、O様邸の外部リフォーム工事にお邪魔してきました!

 

こちらのイメージシートを張ってあるのが、ダイソーの現場です!

 

この日は、屋根の下塗作業が終わったところでした(*^^*)

こちらの屋根は「スレート」という材料でできています。

屋根材が傷んできて、水を吸い込みやすくなってしまっていた為、透明な下塗材を2回塗ってあります!

しっかりと下塗りをする事で、水の吸い込みを防ぎ、この後に塗る上塗材も密着が良くなり、見た目もキレイに仕上がります!

こちら、担当職人の井口さんです。

雪止めの上塗りをしている所でした!

今まで、黒っぽい屋根でしたが、井口さんが塗っている緑になるそうです!

イメージが変わり、仕上がりが楽しみです♫

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした