塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

迷惑電話!!押し売りごめん【長野県松本市・塩尻市・安曇野市】 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談、お見積依頼、診断(無料)の株式会社ダイソー

2019.06.28 (Fri) 更新

こんにちは。

外壁・屋根塗装、リフォームのダイソーの大出です。

 

ちょっと乱暴な題名になってしまいましたが…

突然ですが、

私の業務はショールームにて経理・工事事務が主で、電話応対もそのうちのひとつです。

お客さまからのお問い合わせ、来店のご予約のお電話は

大変ありがたく、うれしいものです。

が、セールスの電話も多くかかってきます。

「○○が安くなります」

「お宅でお使いの○○についてですが」

「トラック買い取りますよ」

などなど。

「うちは結構です。いりません」

と伝えて、はいそうですか

とあっさり切ってくれればまだいいのですが、

「なぜ安くなるのにいらないんですか?」

などといって、なかなか引き下がらない方もいます。

最初は冷静に対応しているつもりですが、

相手の方もだんだんムキになってきます。

 

顔の見えない相手であるからこそ、電話での印象は大切に思います。

私自身も常に心がけていなければいけないことですが、

こういう迷惑な電話の後には特に、

自分を振り返るいい機会にしたいと思いました。

一緒になってムキにならないように、心がけます。(笑)

 

電話は難しいですね。

今日ちょっと嫌な感じの勧誘電話がかかってきたので、

本日の日記にしてみました。

 

ダイソーは、しつこい勧誘、無理なセールスは一切致しません。

お家の塗替え・リフォームをお考えの方は、

お電話か、一度ショールームにご来店ください。

納得したうえで、ダイソーをお選びください。

 

大出でした!!